2010年

ただ今家族で紅白観ています。
あと少しで2011年ですね。

皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は漢字一文字で表すと
「涙」
の一年でした。
よく泣いた一年。
悔しい涙、納得できなかった涙、情けない自分への涙…
そして身近な人とのお別れの涙。

でもそれと同じくらい幸せな涙もありました。
仲間の暖かさに感激しての涙、感謝の涙、自分の夢が現実になった感無量の涙。
嬉しい涙をこれだけ流したのは今年が初めてだったと思います。

本当に良く泣きました。
でも確実に2009年よりも充実した、盛り沢山の幸せな1年でした。

まずこの「猪突猛進ブログ」を始めたこと、ふとした思い付きだったけど
本当に始めてよかったなと。
ブログを通じて知り合えた方、交流が再開した方、仲が深まった方も沢山。
そんな方々に励まされたり応援してもらったりもしました。
自分を振り返る時間も持てたり、この記事を書くことがちょっとしたストレス発散にもなってました。
ブログを覗いて下さってた方々、本当にありがとうございました。


仕事もありがたいくらい忙しく、生徒も増え、空き時間もほぼ無くなりました。
ただ、自分のキャパとのバランスは悪く、いっぱいいっぱいになりがちでした。。。
来年は自分の心の声、体の声に耳をすませて仕事をしたいと思います。

そして最も幸せだった事は、なんといってもずっとずっと目標としていた
自分主催の発表会を開催できたこと。
言葉では言い表せないほどの不安、やらなきゃいけないことの多さ、責任、慣れないパソコン作業…
作業に追われ眠れない日々が続き、イライラを身近な人にぶつけ、その度自分を責め、とにかく大変でした。
でも、大学の恩師ご夫妻、友達、後輩、家族、相方の協力、
ブログを通じて応援のメッセージを送って下さった方々の励ましもあり、
当日は悔いなく終えることが出来ました。
周りに恵まれてると改めて実感し、感謝しても足りない程の感謝の出来事でした。

ジャズでは仲間が増えました。
チームパーマネントの仲間たちに色んな刺激を貰いました。
バンド結成できたことも嬉しいニュース。今年の目標でしたので。
来年も前進して行きます!!!

関わって下さったすべての方々、本当にありがとうございました。


さ、年越しそばを食べます。
来年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年となるようお祈りしております☆
