幸せな週末~其の二

日曜日は彩姫とデート。
彩姫プランでランチ→県立美術館→街のコース。

まずジョリパで遅めのランチ。
昨日の胃もたれが残ってるのに、なぜかトマトパスタ大盛りを注文。サラダも。
普通に食べ切りました。


11282.jpg次は県立美術館へ。
アンコールワット展に行ってきました。
よく知らなかったけど、何か面白そうだったので。
6世紀~14世紀の砂岩の石像が沢山。
こんなに綺麗に残ってることに感動。しかも細かい彫刻や
ユーモアのある石像もあり…。
楽しかったです。
違う文化に触れることは大事だな~。



1128.jpg
熊本城を撮ろうとしてたら、変なおじさんが「撮ってあげるよ」と。
私達のカメラをぶつぶつ言いながら、勝手にモードとか設定をし直し、
撮った後は「どうだ、綺麗だろう」とめちゃくちゃ自慢げ。
「この設定が一番綺麗にとれるから、絶対設定変えるなよ!!!!」
と、なんだかすごい勢いで念を押されました、
何だったんだ??????
とりあえず、カメラが大好きな方のようです。


時間があったので街へ。
女の子らしく洋服やらキラキラしているアクセサリーを眺めて
キャッキャはしゃぎ、ドトールでお茶。と、またまた私達のテーブルで
男性が立ち止り…。
何?!っと思ってみたら、大学のU先生でした。
ピアノ科の先生じゃないのに良く覚えらっしゃるな、とびっくり。

なんか彩ちゃんといると面白いことが沢山おこります。
その後は彩ちゃんを送って行き、しろひセッション@パーマネントへ。

新バンド全員集合…の予定でしたがクラヤさん風邪でダウンでした。残念。
やっとFlタカハマさんと初対面。
クラシックをされてることもあり綺麗な音色とテクニック。
そしてついにバンドでする曲、FlとTsの2管でブルーマイナー。なんとも新鮮!!!
これから楽しいことになりそうです。

そんなこんなですごく楽しい2日間でした。
愉快な仲間に感謝!!!!!!



