9月演奏予定

静かに夏がおわりつつある。
秋を待ち望んだのに、いざ涼しくなると
なんだか寂しさも感じます、人間てものは自分勝手ないきものです。

9月は尊敬してやまない村上さんとのライブが
2本入っています。
ヴォーカルの隆子さんとは以前ぺいあので
ちらっとご一緒しただけで、ライブは初めて!
あゆみさんとも久しぶり。

楽しみですが、しっかり準備しなくては!!!


9/2㈮
ヘアーハウスメリィメリィ
10:30~13:30

9/6㈫
しゃるまんばるーる
21:00~24:00

9/9㈮
ヘアーハウスメリィメリィ
10:30~13:30

9/10㈯
ブライダル演奏


9/12㈪
クラブ演奏
21:00~24:00

9/13㈫
しゃるまんばるーる
21:00~24:00

9/18㈰
ヘアーハウスメリィメリィ
10:30~13:30

9/19㈪
西原村 敬老会
村上明(Bs)野中亜由三(Vo)森内良子(Pf)

9/20㈫
しゃるまんばるーる
21:00~24:00

9/24㈯
ヘアーハウスメリィメリィ
10:30~13:30

9/26㈪
クラブ演奏
21:00~24:00

9/27㈫
しゃるまんばるーる
21:00~24:00

9/30㈮
カフェサロン・マイア
尾方隆子(Vo)村上明(Bs)森内良子(Pf)
20:00~/21:00~



ブライダル復帰

今月からブライダル復帰。

KIMG1668.jpg

復帰早々、一年近くご無沙汰の人前式からスタート。
妊娠してからはパーティのみ入ってたので…。

自宅でひとり人前式。台本を読みながら弾くのです。
はたから見たらかなり危ない人。
けれど本人超必死。
まぁそのおかげ&MCさんに助けられ無事任務遂行。
はぁ。。。。緊張した。

そういえば、先日のパーティでジャズトランペッターの
音大後輩くんに遭遇。
新郎様のお友達だったようで。
KIMG1691~2
新郎様友人からのDVDを事前確認中に
やたら上手いトランペットの音が入ってて、
もしやと思ってたらやはり後輩君でした。
CDと思ってたスタッフもいたとか。

そんな後輩君、パーティ中ピアノへ乱入。
急遽後輩君がベースを弾き2人で酒バラを連弾。
時間の都合でちょこっとだったけど、ますますセッションに
行きたくなりました。

パーティ後に、色々近況を聞いて羨ましくなったり。
勉強は出来る時にしておかないと本当後悔する。
今の生活に後悔は全くないけれど、
行ってみたいな、聴いてみたいなと思ったら
動けるうちに即行動すべきだったなとちょっと反省。

まぁ、音楽は逃げないから、
今は出来る範囲で付き合っていこう。

JAZZがしたい。

つい先日、片付けで見つけたDVD。
KIMG0603~2
ジャズを始めて半年頃、take fiveというお店で初めて演奏した時の映像。
聴きに来てくれた友人が密かに撮っていてくれたものです。

記憶ではこの一ヶ月前くらいに訳のわからぬままセッションデビュー。
まだまだまだジャズのジャの字もないほどの私をよくtakefiveに誘ってくださったなぁ…と
映像を見ながらありがたかったなぁと改めて思いました。
にしても、昔の演奏って恥かしくて見れたもんじゃない…。見たけど。

そんな中、日曜日はヌアージュの真夏のJAZZ祭りへ。
ヌアージュはセッションデビューした場所であり、何度もライブをさせて頂いた
一番の思い出のお店。
残念ながら9月でお店を閉めるそうで、9月のさよならパーティには行けそうにないので
動けるうちに!と行ってきました。
もうひとつの目的は久々のK2 Quintet。
ほぼ同世代のバンドです。

妊娠してから全くライブに行ってなかったので、かなりワクワクでした♪

始めの挨拶をするマスター片山さん。
KIMG0595~2
ライブ中♪
KIMG0596~2
ホレスシルバーの曲沢山。お腹の子もノリノリでした。
ピアノトリオもカッコよかった!!

ラストの曲、ドラムソロを見守るみんな。
KIMG0599.jpg
この時がお腹の蹴りは最高潮。痛いのなんのって…。
ドラム好きなのか?ドラムさせようかな?

あと3バンドあったけど、お腹の張りもあってここで帰宅。
生の音を聴いて、久しぶりにジャズ仲間に会えて、ほんとに楽しかったです。
しばらくは出来ないって分かっているけど、ジャズしたい!ライブもしたい!って
気持ちがふつふつと。
羨ましかったです。

以前「音楽はいつでも再開できるよ」って言ってくれた方が。
その言葉を支えに、今は最も優先すべきお腹の子を
しっかり育てよう。

All the Things You Are

免疫力が落ちたのか。
今年に入って二回目の風邪真っ最中ですこんにちは。

週頭からのどがなんかカサカサするなーと思ってたら、
次の日見事にのど風邪。声が出ない。

昨日レッスンの合間に風邪薬買おうと思ってたら、
教室の敷地内にある薬屋さんが
改装中。
じゃ、お昼ご飯ついでにユメタウンでと思って行ったのに、
そばを食べている間にすっかりさっぱり忘れて教室に戻り。


薬を忘れたついでに、教室に化粧用品一部を忘れ、
今年初のTAKE FIVEでは、しろひ先生の吹き始めた
予定外の曲・All the Things You Areが
曲名もKeyも何もかも出てこず長時間フリーズするという。

色々と忘れすぎな一日でした。

今日も朝からのど飴をなめ続けて、はちみつをプーさんかっ!ってくらい
消費しています。口の中がスイートです、昨日からずっと。

とりあえず忘れ物を取りに行かなきゃな。あと薬も。
All the Things You Areを聴きながら、行ってきます。


スペシャルな忘年会☆

実はご近所、ベース村上さん宅の忘年会へ
お邪魔してきました。

おでん・お寿司・鍋・などなど…なんと村上さん手作り!
おでんが美味しかったので、何出汁か聞いたり。

もうお腹いっぱいですねーと師弟関係のお二人。
KIMG0488_R.jpg
あれ?この帽子の方は…。
KIMG0489_R.jpg
JAZZの話、リズムの話、おもしろい昔話や
ミュージシャンの話、興味深い話ばっかりであっという間の時間でした。

帰る前に一枚☆
KIMG0493_R.jpg
いつもアドバイスくれる方々に本当に感謝。
来年もJAZZに近づけるよう頑張ろう。

とっても良い締めくくりが出来ました♪