両立の難しさ

まってたぞ  帰宅後すぐに 泣く息子

そう、そうなんです。
夜ピアノ弾いて、それなりにぐったりで一時頃帰って、
さぁビール、、、、、

ぎゃーーーーーーーーー(泣)

おいおい、なんてタイミング。
ちょっと泣き止んだすきにお風呂入るも

だーだー(泣)

お風呂の扉の前で泣く、そして開ける。
お風呂なのに暖まらない…

そんな日常です。

今日は朝から自宅にて伴奏合わせ。
フルートの先生に泣く…申し訳ない…
結局私の足にまとわりつき、弾くのを邪魔されながらの合わせ。
最近人見知りがひどいです。。

息子からしたら、遊びたいのにピアノ弾いて相手してくれないから
いーーーーーってなるんだろうな。
ごめんね、

育児と仕事の両立って、思っていた以上に難しい、大変。。。。
仕事もちゃんとしたいのに、勉強もしたいのに、
家が散らかるのも嫌いだし、家事もちゃんとしたいのに。

悶々とした日々。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/05 (Fri) 10:30 | # | | 編集

のぞみ

ありがとう(T_T)
先輩ママからの話が何よりも有り難いよ。
それにしても、一人で70人はスゴいね…。
50人の時点でキャパオーバーだったよ。
中々日々のペースがつかめなくてね、
仕事も時間が結構バラバラだし。
子供がいるとこんなにも自分のペースで
出来ないことだらけか!って実感するよ。
本当に生まないと分からないね。
のぞみが近くにいたらなぁ。

2016/02/07 (Sun) 20:15 | yoshiko #- | URL | 編集

子供がいると出来る事と出来ない事が出てくるよ。
自分の時間なんかないよ~ん(笑)
しょうがない。
諦めではないし。
私もそろそろリハビリで弾こうかな~と思ったらチビ達は体調崩すしね~(笑)
ま、どっかでバランス取らないといけない時はくるよ。きっと。それをあなたがどう判断するかだね。
旦那さんと、話が通じなくても、息子クンとも相談しながらね。
偉そうにごめんなちゃい。

2016/02/10 (Wed) 18:30 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する